バーンサレーからの釣り船が解禁に!!

2月1日からバーンサレーの釣り船の営業が許可され、昨日7日に釣行に出た。メンバーは、初参加4名を含む6人だ。
thumbnail_IMG_4800.jpg
初参加のうち、森原さんと大内さんには、私の道具をお貸しした。また栫井さん金平さんは、新たに購入した自前の竿で参加した。
満潮9時35分だったのだが、ポイントに到着した8時過ぎから潮が動かない。10時になってもほとんど動かず、数少ない当たりで小さなバラクーダが来るだけだった。
11時に場所を移動し、流れのはやいところに。ところがそこはいきなり早すぎで、500gの重りでやっとそこが捕れる状態だった。
まず最初に初参加大内さんにイトヒキアジ
thumbnail_IMG_4801.jpg
続いて長谷川さんにイトヒキアジ、型は小さいが本命をゲット。
thumbnail_IMG_4802.jpg
初参加森原さんにもイトヒキアジ。
thumbnail_IMG_4803.jpg
主催者私は、それまでバラクーダ1尾だけの寂しい思いをしていたが、やっと大きな当たりがやってきた。80センチのクィーンフィッシュだった。
thumbnail_IMG_4804.jpg
続いて大内さんにも、70センチのクィーンが来た。
thumbnail_IMG_4805.jpg
その間に長谷川さんは、クィーンを2回糸切れでばらした。非常に残念。最初の一つはギャフで引き上げる寸前にばれた。
今年初めてのバーンサレーだったが、結果は低調に終わった。それでも初参加の皆さんに釣果があり少し安心。
夜は、イトヒキアジ一つとフエダイ、ヤリイカ一つは、私が刺身にして持参し、あとは「台湾小吃」で高級中華料理にしてもらい、宴会。
thumbnail_IMG_4806-tile.jpg

"バーンサレーからの釣り船が解禁に!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: