テサバーン(シラチャ市役所)に陳情書を提出!

色んなものが降ってくる隣のラダープラスの建設現場。建築会社の役員を呼んで(苦情を言っても、ラダーのオーナーは出てこない)改善を要求したが、2週間前に現状以上の養生はできないとの回答を出してきた。
そこで、シラチャ市の副市長と建設課長とも相談し、グリーンライフ名で市役所に陳情書を提出すべく準備をしてきた。しかし、もめ事を嫌ううちのグループのトップは、会社名では陳情をしないで欲しいと書類にサインをしない。
やるのなら、個人名でやってくれと???バカヤロー!「金持ち喧嘩せず」か???
自分の会社に腹を立て、数日放っておいたのだが、今度はテサバーンから、個人名でもいいから周辺の住宅のサインも一緒にとって早急に提出してほしいと電話がかかってきた。
というのも、海岸通りにシラチャ郡の郡長さんの官舎があるのだが、そこから苦情が来ているという。慌てた市役所は、1軒だけでは弱いので、私のところに周辺もまとめて欲しいと依頼をしてきたようだ。

まあそんなこんなで、アパートの住民の皆さんのサイン56人分と海岸通りのマッサージ屋、おかゆ屋、イタリアン、松ちゃん、ピアノ教室、そして、あさみの路地の数軒から、陳情のサインを取り付け、先週金曜日にテサバーンに提出した。

今後、テサバーンの査察があって、どういう指導がいき、その結果どうなるのか、予測はつかない。
査察により、違法部分の改善指示がされ、改善されるまで工事がストップするというのが、理想の結末である。
以前のように、建設業者やラダー側から賄賂を渡されて黙ってしまわないか心配であるが、軍政がかなり贈賄に厳しくしているので、なかなかやりにくいのではとも思う。
最悪のパターンは、逆恨みされ、私が夜中に襲われる?みたいなことにならなきゃいいが・・・・・。
どちらにしても今後が楽しみなのは間違いない!




"テサバーン(シラチャ市役所)に陳情書を提出!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: