今週のシーチャン島

毎週日曜日にシーチャン島に釣りに行くのが、習慣になってしまった。メンバーも皆暇なのか、ほぼ参加者も同一。昨日はいつものキタさん、中川さん、川内さん、久保さん、2週前と同じメンバーだ。
昨日は、雨も降らず良かったかといえば、直射日光で熱中症寸前までになってしまった。どんどんよく釣れる日は、そんなことも忘れて没頭できるのだが、釣果が渋いとどうしてもタバコの量も増える。
まずは、太刀魚狙いだ。やはりだんだん少なくなってきているのと、サイズが小さくなってきた。昨日は全体で10尾しか上がらなかった。
thumbnail_IMG_3716.jpg
11時にはマテアジ釣りに移動した。これもまた渋い、型はいいのだが、全体で8尾。そのうち3尾を釣った久保さんのは、30センチ近い大物ばかりだった。アジ名人は中川氏だが、この日は迷人だった、不思議なものだ。
納竿時間も近づいてから、私のサビキに良型のバラクーダ
 
納竿寸前、アジ名人中川氏にピアが来た。可愛いサイズだったが、最後の最後でアジ名人の復活
IMG_3717.JPG 
結局この日の釣果は、太刀魚10、マテアジ8、バラクーダ2、ピア1、雑魚多数。
それでも、また行きたくなるのは、自粛規制のせいだろうか????

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント