することなく太った!

日本は、要請と補償はセットだなどと、のんきなことを言って、緊急事態宣言後も一気には進まない。今朝のテレビでも、本屋が対象外なのに古本屋は対象とはおかしいとか、どっちゃでもええやん。正直、皆自粛したらいいと思う。高須委員長じゃないが、政治生命をかけて都市封鎖すべきだと思う。
それに比べて、この国は、わかりやすい。すぐやってみる。先月26日に非常事態宣言が出て以来、チョンブリ県もバンコクに倣って、どんどん厳しい通達が出てくる。すべて今日出して今日からみたいに。とうとう酒類の販売が禁止になった。バンコクは確か20日までだと思ったが、ラヨーン県は15日かな?なんとチョンブリ県は4月30日までだ。通達が出たその日の夕方から販売が止まったため、家飲みしてる日本人も、買いだめする暇がなかったようだ。
夜間外出禁止令が出てからは、罰金も40,000Bと大きいのもあるが、10時前になると海岸通りも全く車がいなくなる。この後数分でセブンイレブンの明かりも消えた。
thumbnail_IMG_3506.jpgthumbnail_IMG_3507.jpg
今朝、クリスタルベイのマンションに用があり行ってきたが、道路も空いてるし、ゴルフ場は、人ひとりいない。
thumbnail_IMG_3540.jpg
日中は異常に暑いし、ジムが閉まり、公園が閉まり、運動不足になり、2キロ太った。何か、新しい趣味を探さないともたないな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント