強力スタッフがミャンマーへ一時帰国!!

thumbnail_IMG_3343.jpg
ゾーとシーの二人が、昨日ミャンマー・カレン州へ一時帰国の旅に出た。例年1月から帰るのだが、今年は、ワークパーミットとビザの更新があり、3月の帰国となった。年に一度子供に逢いに帰るんだから仕方がないのだが、毎年2か月はカレンの村で過ごし、今回は戻ってくるのが4月末になる。
彼らは、タイのメソッドから国境を越え、そこからバスでミヤワディという町に入り、再びバス?を乗り換え、カレン族の村まで5時間乗るという。一旦、村に帰ってしまうとインターネットも携帯も通じないので、ただ帰ってくるのを待つしかない。昨日の昼前に出発したが、まだ家には着いていないはずだ。車酔いが持病のシーにとっては、決死の覚悟の帰郷ということになる。
彼らが留守の間、最も困るのはクンちゃんと私だ。主戦力の二人がいなくなると、いくら応援を呼んでも、おのずと仕事量が倍増する。
今回の留守中の応援部隊は3人。去年もノンカイからはるばる応援に来た、以前のスタッフ・ルン、こいつは強力だ。そしてクンちゃんの妹、昼間も仕事をしているので、ダブルヘッダーで手伝いに来てくれる。最後に、皿洗いのおばちゃんの娘婿、彼も早朝に仕事をしているのでダブルになる。2か月間もってくれるといいのだが・・・・・。
応援.jpg
しばらくは、お客様にご不便をおかけすることになる。「自分のボトルがなかなか出てこない」「オーダーの言葉がよく伝わらない」「チェックビンが遅い」などなど。お許し下さいね。クンちゃんともども、66歳の体に鞭打って、頑張ります。
お客様の皆様、宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント