結局、警察が来て閉鎖されました!!!

色んな情報を集め、月曜日から営業しようと、クンちゃんが小さいテーブルを数台購入し、日曜日からおでんを仕込み、従業員用のマスク・手袋・キャップ、そしてアルコール、すべて用意をして7時に店を開けたとたんに警察が来た!!
テイクアウトのみの営業だ、テーブルをすぐ片付けろと言われた。あさみもワオもカオトムプラーも、その時座っていた客は追い出された。
26日木曜日にチョンブリ県の「飲食店はテイクアウトのみ」という通達を読んで、木曜日から店を閉めた。週末の町の様子を見て、またパタヤのPJAニュースを見て、上記の条件を満たしたらオープンしてよいみたいな。しかし、県の通達を探しても、そんな新たな通達はなかったのだが、半信半疑で昨日オープンしてみた。やはりだめだった。
30日付で、チョンブリ県知事名で、下記の通達が出ていたようだ。
thumbnail_IMG_3450.jpg
すべての飲食店は、テイクアウトのみOKで、客席での料理、酒、の提供はすべてNG。ということ。
閉店の案内をお客さんに、すぐに送ったが、間に合わなかった田辺さんと、うちで「家飲み」となった。thumbnail_IMG_3448.jpg
結局、いい加減な情報に踊らされてしまったこの4日間になった。普通にやってる店があったら、教えてください。警察に通報します🐶
疲れました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント