久しぶりの大漁釣行!!

昨日の22日、6人で釣行に出た。熱帯低気圧のせいで毎日大雨が降り、朝も不安の中出発した。昨日は、同行の長谷川さんがコミューターを出してくれたおかげで、私も自走することなく楽にバーンサレーまで到着。
メンバーは、長谷川さんといつものコサブさん、グリーンライフの岩崎さんと安藤さん、着任間もない松田さんの6人だ。
thumbnail_IMG_2361.jpg
船頭ジェーは、条件も悪い中、前日にえさの生きイカを充分の数を捕獲してくれていた。曇り空だったが、風もなく海は穏やかだったので、カムヤイ島の東側まで一気に走った。ポイントに着き第一投目、底に着くか着かないかの瞬間に私のドラグが鳴り、大きく竿がしなる。早速一つ目のイトヒキアジ65センチが食った。
阪本.jpg
その後も私の竿に2匹目が来た。大きさは皆ほぼ同じ60センチ超。次は前で竿を構えていたコサブさんにひとつ目。
小林2.jpg
左舷の長谷川さんに、スジハタ
長谷川.jpg
昼前になり潮が止まると一気に食いが落ち、私は午前中にイトヒキ3枚、コサブさんが2枚、カムヤイ島を南下し、西側まで回った。午後潮が動き始めたら、一気に入れ食い状態が始まった。
午前中、釣果のなかった岩崎さんに巨大スジハタが、続けてコサブさんにも
岩崎.jpg
スジハタ.jpg
小林.jpg
長谷川さん、安藤さんに良型のコロダイが来た。
長谷川2.jpg安藤.jpg
続いて岩崎さんの竿に大物が・・・・この日の最大サイズ70センチ・・・この写真の後、彼の竿が折れた!
岩崎格闘.jpgイトヒキ.jpg
午前中からおそらくイトヒキアジを2回ばらしていた松田さんも最後に一つ
松田.jpg
結局私は午後にもイトヒキアジ3枚を上げ、全体釣果としては久しぶりの大漁となった。
釣果.jpg
クーラーボックスにも入りきらず、一部は黒いごみ袋に入れて持ち帰った。夜はあさみで宴会。
thumbnail_IMG_2398.jpg料理.jpg
残ったイトヒキアジは、今日からシメアジで出せるかな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント