バンパーガードが壊された・・・・

愛車VIGOのバンパーガードが、駐車中にぶつけられたのか先週壊れてた。割れてぶら下がっていたのでガムテープで仮補修した。
画像

10年前までは、ピックアップのバンパーガードは皆取り付けていたのだが、最近は誰も付けなくなってしまった。皆がつけてないなら、余計自分だけは付けておこうと思うのは、年寄りだからだろうか???
12年間愛着のある車の顔が変わるのは不本意ではあったが、今回新たにデザインの異なるバンパーガードを取り付けることにした。
画像

画像

今までの顔と変わってしまったが、まあこれはこれで厳つい感じでいいかも。2,800バーツの出費だった。

「おでん屋くんちゃん」は、博多の屋台とそっくり??

先日常連のアッチャンが、日本の友人に飲んでる様子をラインで送ったそうな。そしたらたまたま彼が福岡に出張してて、下の写真を送ってきた。
画像

あらあら、うちの屋台とほとんど同じ雰囲気だ。似た角度でおでん屋くんちゃんを撮ってみた。
画像

いやあ、同じ雰囲気だなあ。本場の屋台と同じ雰囲気。急に嬉しくなってしまった。

第42回クンちゃんコンペ開催

おでん屋くんちゃんの「クンちゃんコンペ」も、第42回を迎えました。2か月に一度なので年に6回、ちょうど丸7年を迎えたこととなります。お客様のご愛顧に心より感謝申し上げます。
画像

今回は初参加二人を含め、21人の参加となった。会場のクリスタルベイは、最近グリーンがハゲハゲで、荒れてよくない。
記念すべき7年の節目は、僭越ながら私がピタリ賞で優勝し、優勝賞金3,000バーツをいただいてしまった。皆様ごめんなさい。
画像

1オーバーで3人が並び、恒例のじゃんけんで2位、3位を決した。
画像

結果、2位は志岐さん1,800バーツ獲得、3位は井関さん1,300バーツを獲得、残念ながらじゃんけんで漏れてしまった立石さんには、300バーツプラス200バーツのクーポン券を贈呈した。
画像

ニアピン賞の皆さんはこの通り
画像

また、このクンちゃんコンペでは、クンちゃんにグロススコアで負けた人は1打20バーツの罰金制度があるのだが、この日106で回ったクンちゃんに多くの人が罰金を払うことになってしまった。皆さん、申し訳ありません。これに懲りずにまた次回もご参加宜しくお願いします。
画像

雨のクンちゃん

雨季に入り、今週初めて営業中に大雨に見舞われた。お客さんも多い時間に、慌てて巨大傘をセッティングした。
画像

それでも皆さん妙に楽しそうだ。まだまだ始まったばかりの雨季、しばらくは不安な毎日が続く。

須本さん、中西さん一足先に帰国

長逗留の佐藤さんグループの須本さん、中西さんが2週間のシラチャ生活を終え帰国した。
先週金曜日朝から最後のゴルフにお付き合い
画像

お昼ご飯は、レムチャバンの「ガイフッボーン」で、グループ揃って美味しい地鶏を食べた。
画像

昼食の後は、アパートの近所でコーヒータイム
画像

夜スワンナプームに出発の直前まで、おでん屋くんちゃんで食事
画像

本当に楽しいお仲間で、楽しく遊んだ2週間になったと思います。また半年後お待ちしています。
ちなみに佐藤さん、重地さん、榎さんは今月末まで、まだまだいます!!

「スーパー・レン」の旨い店発見!

この前も紹介した「スーパー・レン」の旨い店を発見した。テサバーンの向かい側の1軒。
画像

店の名前は、「ムーデーン・パーロップ」、意味は 「ロップおばさんの焼き豚屋」みたいな感じ。表のサインにも日本語が書いてあったり、中もこぎれいだ。
画像

画像

メニューはこれだけで、左上に大きく「スーパーレン」があるが、メインは、カオムーデーンとカオムークロブのようだ。
画像

早速、私は「スーパー・レン」50バーツとご飯を注文した。
画像

骨付き豚肉がゴロゴロ入って、スープも期待通り、美味かった。スーパーレンは最近初めて知ったけど、元々どこの料理かオーナーに聞いてみたが、やはり知らなかった。

6月2日の釣行

4月、5月が暑かったので、1か月半ぶりくらいの釣行となった。
この日は、初参加山本さん、佐藤さん
画像

日本から出張の新木さん
画像

岩崎さんといつものコサブさん、の6人で出航
画像

沖合には黒い雲が・・・・雨の中に突っ込む羽目に・・・・
画像

ポイント到着時には晴れていた、大潮で潮流が以上に早く、9時までは釣りにならず500gの錘でも底が取りにくい状態だった。9時を回り、少し緩んだところにまず私の竿に!!
画像

そのすぐあと初参加山本さんの竿に大きな当たりがあり、慣れない手つきでゆっくり上げていくと驚く魚が上がってきた。
画像
   

画像

重さをはかり忘れたが、67センチのスジハタだ。
続いて続々、イトヒキアジ、ヨロイアジ、ヨコスジフエダイ、と上がり始めた。
画像

画像

画像

画像

結局、誰も大物坊主の人はなく、全員に釣果があった一日となった。
画像

夜はあさみで、宴会。スジハタは、しゃぶしゃぶに
画像

刺身に寿司に・・・・
画像

画像

画像

美味しく15人で完食しました。スジハタのおかげで豪華な酒宴となりました。
画像

6月1日に長逗留のSさんグループご到着

佐藤さんグループがやってきた。また1か月のご滞在だ。
画像

この日の夕方、タイ人初のVIP客だったムアイさん(今は結婚して日本に住んでいる)が、子供を連れて実家に一時帰国、おでん屋に顔を見せに来てくれた。あいにく子供はご主人と健康公園にいるとのことで会えなかった。
画像

いつまでも忘れずに寄ってくれるのが嬉しい。