5月6日の釣行

昨日の日曜、何とかいい天気で雨にも合わず釣りに出られた。
メンバーは、当初、コサブさん、ノブちゃん、アッちゃんの4人だったが、土曜の夜におでん屋で、ゴルフがなくなった長谷川さんが急きょ参戦することになり5人での釣行となった。今回アッちゃんは、初参加だ。先月末に帰国した青木さんの道具をもらって引き継いだという。
船頭ジェーは前夜に活きイカを確保してくれていた。イカ漁の途中に電気が飛び、それで終わったらしいが、まあ餌としては充分な量だった。
午前中は、潮も非常に早く、全く当たりもない状態が続く。そんな中、初参加あっちゃんにバラクーダ、実際初参加の釣り人には、大物が揚がってほしい。そのあとコサブちゃんに小さめのクィーン。ノブちゃんはマメに極小小物を数匹のみ、私なんぞはキュウセンフエダイが一つ上がっただけだった。
画像

午後1時を過ぎて、潮もゆるくなり、深場に移動してからプラチョンタレーが連続来た。結局ノブちゃんの竿以外4人にひとつづつやってきた。型も70センチから90センチまでといい型だ。
画像

画像

画像

なんといっても、初参加のアッちゃんが、最初のバラクーダ、スギ、最後納竿前にはコロダイと、本日の竿頭になったことだ。
画像

画像

また、急きょ参加を決めた長谷川さんが、最後にその日最大のスギを釣り上げたことがうれしい。
夜は、常連さん招待して12人で「あさみ」で宴会。
画像

画像

スギは4匹もあったので食べきれず、今日から屋台で出すことにした。朝からお天気悪くて干せなかったので、今夜はムニエル(バター焼き)でもしましょう。こうご期待!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック