2017年シラチャで多くの店が閉めた

コンドーミニアムの建設ラッシュが続くシラチャだが、繁華街に目を移すと閉店する店が多い。スナックなんぞは、少し見ない間に店名が猫の目のように変わる。そういえば昔ソイ5に「キャッツアイ」という店があったが・・・。
最近あまり、町をうろつかないのでJCマートの前の岡本アパートの建物が空っぽで改装してるのに気が付いた。1階の店は空っぽだ。
画像

その斜め前、確かローソンがあったのにもうなかった。
画像

3年限定居酒屋とかきっちり3年で締めた店もあるが、皆オープンしてまだ何年も経ってないのに閉店に追い込まれている。
ソイソニーに行くと昔からあった日本の本屋がなくなっていた。
画像

残念なのは、ソイ7の角(今は卑弥呼の並び)にあった「カントリーハウス」というタイレストラン。十数年の歴史があるいつも賑わっていたパブ風タイレストランだったが、去年閉めた。
画像

大阪のおっちゃんがやってた「大阪食堂」も、「ストロベリー」になっているヾ(@°▽°@)ノあはは
画像

1、日本人駐在員のライフスタイルの変化
2、家賃の高騰
等もあり、いい加減な店だけじゃなく、本当にいい店までなくなるのは寂しい。
「おでん屋クンちゃん」は、おかげさまで1月27日に6周年を迎える。まだまだ閉めないように頑張りますので、今年も応援宜しくお願いします。
おでん屋クンちゃんは、本日6日(土)より14日(日)まで、正月休みをいただきます。15日より通常営業となりますので、またよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック