健康公園で国王葬儀の準備始まる

13日の金曜日、プミポン前国王の1周忌を迎えた。26日に本葬が行われるにあたり、コロイの健康公園で準備が始まっている。15日から公園内の立ち入りを禁止し、中でテントの設営やらステージの飾りつけを行なっている。
画像

画像

画像

ディスプレイなどの準備は、23日までに終わり、26日の式典を待つことになる。26日は、朝9時から市民が花をお供えに集まることになる。当日の海岸通りは北の時計台(コローイ)から、2軒目のセブンイレブンの角まで通行止めになる。したがって、グリーンライフには、カメオの前の通りから入っていただくことになる。
王宮では、一般の献花が9時から16時30分まであり、その後、王室の式、および火葬?があり、18時から22時まで一般の献花があるそうだ。おそらく、その式次第に合わせて、シラチャでも行われるものと思う。
海岸通りが通行止めになるため、道路は隙間なく駐車されることになる。グリーンライフもお客様以外の車は一切駐車できませんので、持ち込まないようにお願いします。
26日の式典が終わった後、29日まで、健康公園は開放してお参りの出入りができるらしい。
また、26日は、酒類の販売も禁止のため、休む店も多い。お気を付けください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック