グリーンライフの輪

大阪で「梵保庵」(ボンポアン)という蕎麦屋をやってる私の先輩から、LINEで写真が届いた。
画像

現在グリーンライフに住んでる森木さん(左)の家族は、この蕎麦屋のすぐ近くに住んでいて、一時帰国の際に家族で行ってくれたという。右は蕎麦屋の親父・健さん、そして驚くのは、真ん中の横山さんは梵保庵の常連で、しかも18年前にグリーンライフがパルテールという名前でオープンした時に住んでいた人なのだ。新旧のアパートの住人が大阪の私の友人の蕎麦屋で偶然に出会った。すごい確率だと思いませんか??
グリーンライフとおでんの屋台、そこでできた絆は強い気がする。通常海外駐在をしていても、一般的に付き合うのは仕入れ先や得意先の日本人である。しかしそういう関係はえてして、勤務場所や部署が変わるとなくなってしまうことが多いが、アパートや屋台で利害関係なしに友達になった人たちは帰国しても関係は続くらしい。
4月30日にも嬉しい写真が送られてきた。
画像

3人とも元住民である。埼玉にいる工藤さん、広島にいる北野さん、東京勤務の長谷川さんの3人が、浜松で集まって飲んでいるという。すごいことだ。こんなことが岡山でも繰り広げられている。
その長谷川さんが今出張でシラチャに来ている。昨夜遅い仕事帰りにおでん屋に寄ってくれた。一時帰国から戻った森木さんとともに!
画像

皆さんタイで苦楽を共にした戦友だ。アパートやっててよかったと実感する嬉しい瞬間である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • りえねえ

    けんさんのFacebookで見ました~~!!
    2017年07月03日 10:48

この記事へのトラックバック