アオウドムでいい店発見!「ガイ・カプッ」

最近なかなか、もう一度来ようと思うほどのいい店を発見できないでいる。新しくオープンする店があっても、行ってみるとメニューも味もタマダーの店ばかりなのだ。
そんな中、今週2回行った店がある。場所は、アオウドムのカセサート大学の向い側で、最近できたドライブスルーのKFCの近くだ。前の道路が工事中のため、今は少し埃っぽい。以前からあったのだろうが、工事前は、右車線を走り去るため気が付かなかったのだと思う。
店の名前は、「ガイ・カプッ」という。「ソムタム&ガイカプッ」と書いた黄色のバナーが目印、基本的にはイサーン料理だ。
画像

店内?は、古木家具のテーブル椅子が並ぶ
画像

こんな店なのに、「ベタグロの鶏、豚を使っている」というサイン
画像

「ガイカプッ」という店の名前にもなっている鶏のから揚げが、名物のようだ。なぜガイカプッというのかよくわからない。骨が飛び出しているので、日本でいう手羽先のチューリップかと思いきや、出てきたのは腿肉の先の方だ。
画像

これが何とも旨い!しかも、チューリップのように少し骨を向いてあるので、そこをもって手を汚さずに食べれるのもいい。これにはまって2回目の来店となった。ほかに、ナムトック・ムーとラープも注文
画像
画像

夕方は営業しているかどうか聞くのを忘れたが、レムチャバンに勤務している人は、帰りに覗いて見ては・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック