その後の「ラダープラス」建築現場

色んなものが降ってくる隣の建設現場「ラダープラス」、おそらくシラチャで建築中の現場の中で最も汚い現場である。
11月20日に資料をそろえ市役所に改善を求め陳情した。その後、市役所が立ち入り検査を行い、18項目の改善を指示したという。あれから3か月ちょっと経ったが、状況は全く改善されず、頻繁に市役所に問いただすが、誰かが状況を確認に来るわけでもない。誰かがラダーと癒着してもみ消しているようにしか見えない。
市役所に問いただすと、「ラダーからは18項目改善したと報告が来ている」という。それでもコンクリートのかけらや、ごみが風に乗って以前と変わらず飛んでくる。本当に悔しい。軍政に変わって、増収賄に厳しくなったと思っていたが、シラチャ特別市までは及ばないように感じる現状だ。
今朝も、市役所に連絡を取り、「陳情があれば、改善要求を相手に出し、もし相手が改善したというなら、陳情したほうに、その後よくなったかどうか確認に来るのが普通ではないのか?」
実は、ラダーのオーナーの息子のアームという奴が、私を訪ねて来て、「今後は私が窓口で、問題のないように改善しますから」と言いに来たのだが、その後は、知らん顔。てめえ、「1週間に一度は状況を確認に参上します」と言ったろ?全部嘘であった。
タイの体質、貧乏人は泣き寝入りしなければならないのかと思うと、朝から腹が立って腹が立って、こんな中間報告になってしまった。
また時々、愚痴がてら、ラダーの件レポートしたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック