60肩???

40肩、50肩というが、60肩とは呼ばないようだ。半年以上前から、その50肩になり、夜中に痛くて目が覚める日々が続いている。過去にも数回なったことはあるが、そのうち自然治癒していたので今回もほおっておいた。
先週アパートのN塚さんが、サミテベ病院で治療しているという話を聞いて、昨日行ってみた。去年入った海外旅行保険があるので、キャッシュレスで済む。
ドクターに症状を説明し、X線を撮ったあと、N塚さんから聞いたのと同じ展開になった。
4階のリハビリルームに連れていかれ、ホットパックという温熱治療、電気治療、超音波治療、最後にマッサージとエクササイズ、を1時間半かけて受けた。昨日は、飲み薬、塗り薬を含め約6,000バーツだった。ドクターは、この療法を一週間続け、再度4月2日に問診の予定だ。
そんなことで、今日も朝9時から、この1時間半の治療を受けに行ってきた。ベッドに寝てすべてを受けるので、気持ちよくてウトウト寝てしまう。結構幸せな治療である。ちなみに、今日のレシートを見ると2,000バーツだった。保険がなければいけない治療だ。
正直、この1週間の治療で完治するとは思えないが、感知すればラッキー。お悩みの皆さんの参考になるように、また報告させてもらいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック