昔ながらのアイスクリーム屋

タイというと昔から「アイスクリーム・ガティ」と言って、ココナッツアイスクリームが有名だ。大きな工場で作る乳脂肪の多いマッタリしたものとは違い、昔ながらの手作りっぽい、シャーベットに近いアイスクリームが旨い。
中でも、市役所前の屋台村?で毎日店を出している車のアイスクリーム屋が美味しい。
画像

トラックの荷台にアイスクリームのタンクを一杯並べて、売っている。お薦めは、当然「ガティ」だが、ここには「ガティ・ボラーン」(昔ながらのココナッツ・アイス)というのがある。25年前に食べたアイスクリーム・ガティを思い出す味である。
辛いタイ料理を食べて、まだ口が「シーハー」言ってるときに、これを食べると、すぐに治る!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • けんちゃん

    写真に少し写ってるのを見て tsuyangさんは まだシラチャ滞在中ですね。でももうそろそろかな?
    残念ながら会えませんが次回を楽しみにしてます。
    管理人さん僕もアイスクリーム連れて行ってくださいね。
    2013年02月20日 13:10
  • tsuyang

    Y田さん、残念ながら2/22にシラチャを離れることになりました。23日の朝便で帰国します。寒い日本の様子をTVで放送していましたが、できれば帰りたくないです。
    明日、長逗留のSさんとシラチャ最後の食事に出かけます。
    Y
    田さん、次回も宜しくお願いしますよ。
    2013年02月20日 17:43
  • りえねえ

    あら!ダーリンのお姿が!
    また長期滞在なんですね?
    2013年03月03日 16:03

この記事へのトラックバック