MZさん、また来てください。

昨日は、バンコクで会議があり半日留守をしたため、更新お休みした。歳のせいか、バンコクまで車を運転して往復するということが億劫になってくる。タイの生活トータル15年だが、駐在期間も含めてすべて自分で運転してきた。運転手を雇ったことがない。自分で運転する方が好きな時間に好きなところへ行けるし、世界が広がるからだ。当時は電車もなかったし、飲酒運転の取り締まりもなかったから、どこへ食事に行くのも車であった。しかし、よる年波には勝てず、最近は「飲酒運転は(なるべく)しない。」「夜の長距離運転は避ける」など、体力の衰えに逆らわないように心がけている。

半年間の出張で宿泊していたMZさんが昨夜帰国した。駐在ではないMZさんだったが、屋台の常連になりアパートの皆さんとも友達になり、一緒にゴルフに行ったりGLカップにも参加していただき、中身の濃い長期出張になったと思う。前日の木曜日、夕方から大雨が降り屋台のオープンも8時半まで待ったのだが、MZさんの最後の夜だし、必ず来ると思い、小雨になるのを待って9時前に開店した。オープンしてすぐ、アパートの常連組みが到着、続いてMZさんもご到着。一緒の席で乾杯。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
画像

愉快な仲間達が帰ったあと、MZさんは残り、すかさず同じ会社の皆さんが遅い帰宅で合流。
画像

画像

深夜まで語らい、夜の街にくりだした。この日の雨は、ポツポツと最後まで降ったが開けてよかった。
MZさん、また機会があれば、是非お立ち寄り下さい!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック