幻の黒いリス??

シラチャの健康公園には、たくさんのリスが生息している。毎朝、世話をしている人もいる。元々この周辺にはリスがいたのだろうか?
アパートの「あさみ」側通用口の左右の家にマンゴーの木がある。その左側の家のマンゴーの木に、最近黒いリスが巣を作った。公園のリスは皆茶色なのだが、このマンゴーのリスは、全身真っ黒なのである。左右のマンゴーの木の間を電線を伝ったり、うちの鉄扉を渡ったりして一日何回も往復する。動きも早く、近づくと逃げるので、なかなか写真を撮れなかったが昨日運良く撮影に成功した。
門扉の上を渡っているのだが、目を凝らしてみて欲しい。
画像

画像


おそらく健康公園に住んでいたのだろうが、真っ黒に生まれたため、仲間はずれにされてここに避難してきたのだろうか??猫と間違えられて恐れられたのだろうか?そのマンゴーの木には仲間がいる気配もなく、一人寂しく暮らしているようなので、色黒の私としては気になる。しばらく、見守りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

  • 永8井

    立ち話中 見かけた黒いリスだ!数秒しかないシャッターチャンスなのに2枚も!これは貴重な写真だ。何回もの往復はエサの調達がメインなのだろうか。Green Lifeのマスコットになる日も近い⁇
    2012年02月11日 22:29
  • tsuyang

    さすが南国、いろいろと楽しませてくれますね。
    りすも阪本さんの黒い顔をみて親近感を持ったのかもしれません、可愛がってあげてください。
    2012年02月12日 08:33

この記事へのトラックバック