クリスタルベイ

昔はパンヤリゾートと言った。その後、ナチュラルパークリゾートと変り、今はゴルフ場はクリスタルベイG.C、マンションを含む住宅地はまたパンヤリゾートと呼んでいる。
1997年に、知り合いが持っていたマンションC棟の1部屋を買った。当時はパンヤリゾートだったため、ゴルフ会員権付きマンションで、家族会員もすべてカードを持っていた。それが、ナチュラルパークリゾートに変ったとき、家族会員はなくなった。その後帰国したのだが、たまたま遊びに来て泊まった時に、クリスタルベイに変る会員変更手続きを行っていた。締め切りまであと2週間となったときで、マンションの管理人に「終わったか」と聞かれてあわててクラブハウスに行っ手続きをした。今後は年会費が発生すると言う。その時、レセプションの子が「日本人のマンションのオーナーで切り替えをしていない人がたくさんいる。連絡が取れる友達はいないか」と尋ねられた。おそらく、以前に買って、帰国してしてしまいゴルフ場から連絡が取れなくなっている人たちだ。おそらく、切り替えに間に合わなかった人の会員権は消失してしまったのだろうと今は思う。

最近になって、ベランダに流しを付け、テーブル椅子を設置。時々BBQや鍋で宴会をやる。この前の日曜は、フライヤーを購入し、串かつパーティをやった。眼下にゴルフコース、遠めに水平線と地平線を眺めながらのビールはなかなかいいものだ。友達も喜んでくれる。
クリスタルベイはうちのアパートから10分という最短距離にあるのも魅力で、アパートのコンペはここを中心に行っている。難を言えば、今のシーズン、韓国ツアーがてんこ盛り入り、ハングル一色になることだ。今から2月末までの一番良いシーズンにたくさん入ってくるのでその隙間をぬってお客さんの予約を入れたりしている。
クラブハウスも、ロッカールームも古く汚いが、昔ながらのゆったりした広さを私は好きだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック