5日から10日まで休業中です。

シラチャもえらいことになってきました。スナック・フラワーのクラスターを皮切りに、チェンマイから遊びに来た二人の日本人が陽性だったことを受け、彼らが来店した店が公表され、年明けから日本人が一斉にPCR検査に駆け込み、またその中ではっきり人数はわからないが陽性者が複数出て、住んでいるアパートの人たちもPCR検査に駆け込み、とうとうサミテべ病院は月曜日には一時パンク状態になったようだ。
年末年始1月4日まで休まず営業したが、さすがに4日の月曜日は、お客さん日本人二人。心配して状況を聞きに来てくれた方だった。
thumbnail_IMG_4745.jpgthumbnail_IMG_4743.jpg
結局4日の夜に、正式にチョンブリ県の通達がでて、飲食店内での酒の販売禁止と店内飲食9時まで、9時以降はテイクアウトのみということになった。当初より5日から休もうと思ってたから問題はなかったのだが、5,6,7.日は、2泊でカオヤイに行く予定でホテルも予約済みだったのだが、県をまたぐ移動に対する要請が出たため、キャンセルする羽目になった。
今回は、日系工場もほとんどで外出自粛要請が出され、昨日の街中も静まり返っていた。またタイ人の方が怖がっているようにも見え、タイ飯屋もガラガラの状態。これが2月末まで続くと、また閉める店も増えそうだ。
今回は、おでん屋クンちゃんも新店舗になった後なので、テイクアウトのメニューもこの休みの間にしっかり考えて、格安のお弁当を準備してこの危機を乗り越えたい。皆様、その折は引き続き応援を宜しくお願いします。

"5日から10日まで休業中です。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: