週末のささやかな賑わいと、日曜日のシーチャン島

先週は、常連のお客さんも限られたメニューに飽きたのか低調だった。でも週末は金曜日カレーの日でもあり、タイ人のお客さんが座って食事する風景も多く見られた。ちょっと嬉しい週末となった。
thumbnail_IMG_3673.jpg
昨日の日曜日、キタさんの手配でシーチャン島の船が予約できた。アオウドムまで迎えに来てもらっての釣行だ。2か月近く釣りにも行ってないので、太刀魚はまだいるのだろうか?まだいるという人や、もうシーズンは終わっていないという人やら色々いて、半信半疑でジグも持参した。
メンバーは、キタさん、ジギングプロの中川さん、シラチャに出戻り赴任したばかりの川内さん、とバンコクから久保さんの5人
thumbnail_IMG_3680.jpgthumbnail_IMG_3681.jpg
まずは太刀魚ポイント。早い時間は全く当たりもなく、やはりいないのかと思われたが、10時前後から来始めた!

昼過ぎまでこのポイントで粘って、合計13尾。太刀魚以外の大物は0だった。私はうふふ、6尾を上げることができた。
thumbnail_IMG_3682.jpg
その後、アジ釣りに移動。船頭が釣れてる場所を確認して移動するが時すでに遅し、最後に1時間だけということで移動したポイントが当たった。
マテアジばかり、30以上釣れた。私は1尾だけ????ここで頑張ったのは中川氏、一人で15前後釣っただろうか。いけすの中は、マテアジの群れになった。

3時半に納竿してそのままアオウドムに戻る。わざわざ連絡船で渡るのに比べ楽でいい。はまりそうだ。とりあえず太刀魚はまだいることが分かった。また来週も予約した。
ということで、今日から「締めアジ」と「太刀魚の煮つけ」がメニューに出ます。

"週末のささやかな賑わいと、日曜日のシーチャン島"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: