シーチャン島のタチウオ、まだまだ釣れる!

昨日5日、北さん、コサブさんと3人で、シーチャン島の太刀魚釣りに行った。7時の連絡船を待っていると、船への積み荷を運んでくるトゥクトゥクがどんどんやってくる。そんな中に、なんと亡くなったローさんのトゥクトゥクがやってきた。いまだに「おでん屋クンちゃん」のステッカーが色あせてついていた。
IMG_3321.JPG
これが現在の運転手。
IMG_3324.JPG
噂では、シーチャン島の太刀魚はあまり釣れなくなったと聞いていたので、どうだろうと思いながらの船出となった。
いつものポイントに到着し、早速ジグを振り始める。前回、前々回と最初にサワラが来たので、今回も「生餌(コノシロとアジ)」を用意してもらい、置き竿でサワラ狙いも並行した。今まで試しに、太刀魚テンヤ、太刀魚ダンゴ、など試してみたが、やはりジギングが一番効率がいい。
第1投目から、太刀魚がきた。
少し小さいのも混じるが、結局、私が11尾、コサブさん6尾の17尾があがった。
IMG_3327.JPGthumbnail_IMG_3325.jpg
これが昨日の最大サイズ。指5本!!
泳がせ釣りには、結局サワラは来ず、船頭のフカセ釣りにクィーンが一つだけだった。
IMG_3329.JPG
早速おでん屋クンちゃんでは、昨日からお刺身、今日から塩焼きで出ます。ぜひご賞味あれ!!
まだ太刀魚は、釣れそうです。いつまで続くのか????

"シーチャン島のタチウオ、まだまだ釣れる!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: