隣の現場(ラダープラス)郡役所査察!

市役所への陳情のあと6か月、相変わらず物が降ってくるラダープラス。
5月18日に、今度は郡役所の苦情処理課に申請した。すると郡役所の動きは非常に早かった。
27日金曜日10:00にラダープラス現場を査察するので申請者である私も来るようにと23日に連絡があった。
当日、現場に行くと、郡役所の副郡長、建築課長、市役所の建築課長とスタッフ、チョンブリ県庁の建築課、警察、軍の関係者、郡の労務課?、そしてアパート側から手配していたマスコミ関係者、総勢30人が集合していた。
画像
画像

画像

ラダープラスは、オーナー側は、誰も出席せず。建設会社の役員が話を受けた。郡役所の幹部女性が苦情書類を読み聞かせる。左側の男が、建築会社の役員だ。今まで私も何回も呼びつけて話をしたことがあるが、やると言って一度もやったことがない信用のおけない人物であるヾ(@°▽°@)ノあはは
最近は、逃げて、呼んでも来ない。25日に、ポンプ室のスレート屋根が壊された時も、誰も対応に来なかった。
画像

建築現場の入り口には、現場の担当責任者の名前が表示されている。副郡長は、順番に名前を読み上げながら
現場にいるかどうか確認するが、5人の誰一人現場にはいなかった(。>0<。)ビェェン
画像

次は現場の外国人作業員を全員下におろさせ、不法労働者のチェックまで行われた。
画像

最後に、建物全体を帆布で覆うこと、外壁を完成させることなど5,6項目を、7日以内に終わらせることを通告し2時間にわたる炎天下の査察は終わった。
この結果を、ラダーはどう対応するのかはまだ予断を許さない。雨期に入り南風が強くなり、ますますいろんなものが落下してきそうな予感だ。7日後がどうなるのか楽しみだ。
実は、市役所にクレームしてもらちが明かなかったため、役員会で相談して、マスコミにも流してもらった。
テレビも含め、数社が取材に入り、ネットのニュースや、ケーブルテレビのニュース等にも、この問題は流れている。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EKASQYWtiFM
http://mono29.mthai.com/episode/%E0%B8%8A%E0%B8%B2%E0%B8%A7%E0%B8%9A%E0%B9%89%E0%B8%B2%E0%B8%99%E0%B8%A3%E0%B9%89%E0%B8%AD%E0%B8%87%E0%B8%AA%E0%B8%A3%E0%B9%89%E0%B8%B2%E0%B8%87%E0%B8%84%E0%B8%AD%E0%B8%99%E0%B9%82%E0%B8%94%E0%B8%8A

コネと賄賂で固まった現場が本当に安全な工事現場になるかどうかはわからないが、できるだけ問題を大きくして、私達にできることはすべてやろうと思う。

"隣の現場(ラダープラス)郡役所査察!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: