年末に旧友来訪

30日にバンコクから古~い友達が、おでん屋に来てくれた。私がバンコク駐在時代(1989~1998)に一緒に遊んでいた仲間、村井さんと山西さん。30年来の友人だ。
thumbnail_IMG_4734.jpgthumbnail_IMG_4735.jpg
グリーンライフに泊ってくれたので、ゆっくり店で旧交を温めることができた。
この二人は、バンコクでも週に一度は酒を飲んでいるようなのだが、面白い話が聞けた。
村井さんが40年も前に小豆島に旅行に行ったそうな。その時の島の地図が載ったパンフレットをいまだに保管しているという。
一方の山西さんは、小豆島出身で最近そのパンフレットを見せてもらったらしい。
thumbnail_IMG_4738.jpg
なかなか昭和が漂うパンフレットなのだが、実はこのモデルの男性は当時市役所に勤めていた山西さんのお兄さんだったんですって!!
びっくりしますよね。しかし、40年前の観光地のパンフレットを捨てずに持っていた村井ちゃんにも驚き!!
山西さんから、最近の兄貴の写真ですと見せられたのは下の写真。真ん中が、モデルのお兄さんだそうな。
thumbnail_IMG_4736.jpg
なかなか楽しい2020年の終わりとなりました。また来てね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント