乾季の気持ちいい風の中、47回クンちゃんコンペ

先週金曜日に雲一つない青空に北風が吹いた。気持ち良い週末となった。そんな中24日の土曜日は私めの67回目の誕生日だった。
お客さんたちに祝ってもらい、シャンペンで乾杯した。スタッフの皆にも祝ってもらった。日本にいたらこんな経験もたぶんないのだろうが・・・・
誕生日.jpg
その翌日25日の日曜日、第47回クンちゃんコンペを開催。2月に開催して以来8か月ぶりの久々の開催となった。参加者は20人5組でおこなった。
thumbnail_IMG_4391.jpg
懇親会、表彰式はいつもの台湾小吃。
thumbnail_IMG_4394.jpgthumbnail_IMG_4395.jpgthumbnail_IMG_4393.jpg
ニアピン賞は浅田さんが二つ、山本さんが一つ。今回からグリーンを外したら50Bを集め、ニアピン総どりにしたため賞金は1ホール800B前後になった。
ニアピン.jpg
なんと、優勝は誕生日を迎えたばかりの私めが申告ピタリでいただいた。優勝賞金4,500バーツを獲得!!
thumbnail_IMG_4413.jpg
1オーバーで2人が2位3位を争った。2位に多田さん、3位に川島さんが入り、それぞれ2,600B、1800Bを獲得!
thumbnail_IMG_4400.jpg
thumbnail_IMG_4401.jpg
このコンペ、主催のクンちゃんに負けたら1打20Bの罰金があるのだが、今回は二人にお支払いいただいた。
collage_photocat.jpg
何時もながら、楽しいコンペと宴となった。ありがとうございました。罰金をたくさん払った皆様、これに懲りずまた参加よろしくお願いします。

グリーンライフで住人の懇親会に出張サービス

18日にグリーンライフ住人の懇親会が開催され、おでん屋クンちゃんで出張サービスを行なった。
グリーンライフは、今年になってからの新しい居住者も増えて、皆さんが知り合いになる機会を設けようということで開催された。
thumbnail_IMG_4383.jpg
collage_photocat.jpg
多くのお客様にご参加いただき、大変楽しい場になりました。
thumbnail_IMG_4385.jpgthumbnail_IMG_4380.jpg
また次の機会もあるそうなので、皆さんまたご参加ください。おでん屋クンちゃんも頑張ります!!

また一人お客様が帰国!!

今週も月曜日は何とかテラス席がオープンできたが、4連休の中日とということもあり、静かな月曜日だった。昨日火曜日はまた大雨!再びテラス席は閉鎖した。10月は毎年雨が多いのは覚悟しているが、こんなに続くのは初めてかな?それにしても、傘も立てず営業できるのは本当に嬉しい。移転してよかったと思う。
ところで本題、常連の栗山さんが月曜のの便で本帰国した。ゴルフコンペにも参加いただいていたので寂しい限りだ。先週の金曜日、「今日で最後になります」と挨拶に来てくれた。
thumbnail_IMG_4334.jpgthumbnail_IMG_4333.jpg
日本でも元気にお過ごしください。また出張でも来たらお立ち寄りください。お待ちしています。

クンちゃんの誕生日は今年も雨でした!

先週は、本当によく雨降りました。月曜から土曜まで、一度もテラス席を開けることなく1週間が過ぎた。
6日の火曜日はクンちゃんの誕生日でした。毎年この日は雨で、また今年もかという感じだった。テラスは閉めていたので、結局エアコンの部屋で皆さんに集まってもらった。
thumbnail_IMG_4328.jpg
あと3週間ちょっとで、乾季になるかと思うと楽しみだ。例年この10月は思い切り雨に降られ、屋台での営業も大変だったが、今年は移転して楽になった。雨季はもう少しだ。頑張ります!!

15年ぶりに会った嬉しいお客様

サラリーマン時代に努めていたW社のタイ駐在員が交代し、旧知の三浦氏が新たに赴任した。2週間の収監期間を終え晴れて着任となったばかりだ。
おそらく私がよく知っている世代の最後の駐在員となり、その後は名前も顔も知らない駐在員が来ることだろう。その彼が、昨日おでん屋まで挨拶に寄ってくれた。15年ぶりの再会である。なんとも懐かしく、昔のことが色々思い出される楽しい夜となった。
thumbnail_IMG_4306.jpgthumbnail_cache_Messagep31404.jpg
今週は、毎日雨で奥のテラス席は閉鎖しての営業だが、逆にその方が入り口付近が賑わって、以前の屋台を思い起こされる。
thumbnail_IMG_4310.jpgthumbnail_IMG_4309.jpgthumbnail_IMG_4313.jpg
こんな楽しい日には、なにか奇跡が起きる。店のトイレでおしっこしたら、ウっと思った瞬間にカンカラカーンと小便器に直径4,5mmの石が飛び出した。結石が出たようだ。取り出してきれいに洗って保管した。
thumbnail_cache_Messagep31406.jpg
4年前の人間ドックで腎臓に2センチ弱の結石があると言われた。その2年後の人間ドックでそれがなくなっていて、先生も「あれ?どこへ行ったんだろう?」と不思議がっていた。それの一部が昨日のあれだったのか?今までにも気が付かないうちに小さいのが出てたのか?
とりあえず生まれて初めての経験だったので、商店街のガラガラ抽選で当たりがでたくらいの驚きだった。


久しぶりに一人ゴルフ!

8月31日に新店舗オープンしてから1か月少し経ち、少し落ち着いてきた。開店準備も含め、約2か月間平日の一人ゴルフにも行けなかったのだが、昨日久しぶりに行ってきた。6時に出発してクリスタルベイに向かい6時半にはスタートした。
thumbnail_IMG_4302.jpg
前回は雨季に入る前だったので、フェアウェーもグリーンも手入れが行き届かずハゲハゲ状態で荒れていて、このゴルフ場大丈夫?と心配していたんだが、雨季のおかげで自然治癒し、緑がきれいになっていた。
明け方に雨が降ったためか、コースには人っ子一人いない状態で、貸し切りゴルフ場!いつも思うがこんな贅沢があるかなと。13,000歩を踏破し、10時過ぎには帰宅していた。