15年ぶりに会った嬉しいお客様

サラリーマン時代に努めていたW社のタイ駐在員が交代し、旧知の三浦氏が新たに赴任した。2週間の収監期間を終え晴れて着任となったばかりだ。
おそらく私がよく知っている世代の最後の駐在員となり、その後は名前も顔も知らない駐在員が来ることだろう。その彼が、昨日おでん屋まで挨拶に寄ってくれた。15年ぶりの再会である。なんとも懐かしく、昔のことが色々思い出される楽しい夜となった。
thumbnail_IMG_4306.jpgthumbnail_cache_Messagep31404.jpg
今週は、毎日雨で奥のテラス席は閉鎖しての営業だが、逆にその方が入り口付近が賑わって、以前の屋台を思い起こされる。
thumbnail_IMG_4310.jpgthumbnail_IMG_4309.jpgthumbnail_IMG_4313.jpg
こんな楽しい日には、なにか奇跡が起きる。店のトイレでおしっこしたら、ウっと思った瞬間にカンカラカーンと小便器に直径4,5mmの石が飛び出した。結石が出たようだ。取り出してきれいに洗って保管した。
thumbnail_cache_Messagep31406.jpg
4年前の人間ドックで腎臓に2センチ弱の結石があると言われた。その2年後の人間ドックでそれがなくなっていて、先生も「あれ?どこへ行ったんだろう?」と不思議がっていた。それの一部が昨日のあれだったのか?今までにも気が付かないうちに小さいのが出てたのか?
とりあえず生まれて初めての経験だったので、商店街のガラガラ抽選で当たりがでたくらいの驚きだった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント