初めてのチーチャン・ゴルフリゾート

常連の長谷川さんが14日にミニコンペを企画して誘われてはいたのだが、新店舗の準備もあり一度お断りしていた。
金曜日に店に来てくれた時に「19人も集まってくれました。」と聞き、「あら、あと一人枠がありますね?」と急遽参加を申し込んだ。
コースは、去年の1月にオープンした「チーチャン・ゴルフリゾート」。長谷川さんに車の手配もしていただき、送迎付きで参加させていただいた。
thumbnail_IMG_4149.jpg
20人の大コンペ、各ホールからカオチーチャンの仏陀が見える美しいコースだ。到着した時は、どんより曇っていたが、幸運にも雨に逢わず良かった。
thumbnail_IMG_4153.jpg
thumbnail_IMG_4162.jpg
初めてのコースで、先が見えないところは落としどころがよくわからず苦戦。また、ラフは結構きつく、斜面でもフェアウェーまで転がらず、斜面の途中でボールが止まる。その両側のブッシュ、これが曲者で、飛び込んだらほぼボールは見つからない。見つかっても、ほとんど出せない。
イン・スタートで始まったのだが、アウトの方がかなり難しく、インは40代だったのだが、アウトになって、ロストやワンぺナが続き57回も打ってしまった。
thumbnail_IMG_4158.jpg
懇親会は、そこのレストランで行われた。みなさん酒豪ばかりなので、大量の焼酎やウイスキー、ワインが持ち込まれ、異常な盛り上がりを見せた。
thumbnail_IMG_4154.jpgthumbnail_IMG_4157.jpgthumbnail_IMG_4155.jpgthumbnail_IMG_4156.jpg
ニアピン賞は、オンしなかった人が1ホール50Bを拠出し、ニアピンの人が総取りというシステムで、私も12番ホールニアピンで750バーツをいただいた
thumbnail_IMG_4163.jpg
優勝は、申告ピタリの平井さん。最近優勝が続いている!!
長谷川さん、お疲れさまでした。お誘いいただきありがとうございました。とても楽しかったです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント