初めての太刀魚が坊主・シーチャン島

この表題は、私のことである。他の人は釣れたのに私は一尾の太刀魚もお目にかかれなかった。
昨日の釣行は、5人。今回シーチャン島タチウオ初挑戦の安藤氏が初参加。
thumbnail_IMG_3700.jpg
この船、トモに日影がなく、めちゃくちゃ暑いので、じゃんけんで負けた私と安藤さんが悲惨なトモに。
いつもの太刀魚ポイントに到着後、全員でしゃくり始めた。先週3尾を上げた川内さんが再び3尾。彼曰く、神様が3尾以上釣るなと・・・・
その後、初参加安藤さんにも一つ。
thumbnail_IMG_3701.jpg
でも結局、太刀魚はここまで、他3人は坊主だった。その後マテアジを釣りに行こうということでポイント移動。サビキに変えて釣り始めたが、トモの二人には全く当たりすらなかったが、前ではアジ釣り名人となった中川氏が、せっせとマテアジを上げていく。そんな折に、川内さんにはこの日の最大となる45センチのマブタシマアジを上げる。IMG_3703.JPGIMG_3704.JPG
結局、2時までトモの私は坊主、安藤さんも午前の太刀魚一つだけという悲惨な状況になったが、神様は納竿寸前に私のサビキにバラクーダを一つ恵んでくれた。こんな日もあるのか??潮も早かったのでその影響かも?
ということで、坊主の私に皆さんが分けてくださったマテアジを、今夜から「シメアジ」で出します。乞うご期待!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント