太刀魚狙いのはずが・・・・・

昨日の火曜日、シーチャン島へまたまた太刀魚釣りに出かけた。当初3人のはずだったのが、コサブさんが病欠となり、北さんと二人の釣行となった。
最近は生餌を用意してくれてるので、置き竿で泳がせ釣りでサワラ狙いをし、タチウオは手持ちでジグをしゃくることになる。シーチャン島プロフェッショナルの北さんは、泳がせ釣りの大物狙いに賭けているようだ。
ところが昨日は、泳がせ釣りの竿は、船頭含めた3人とも一度も反応なしだった。ジギングを始めてしばらくして、知り合いが乗っていた隣の船で1m近い「スギ」があがった。太刀魚を狙ってたジグに飛びついたようだ。そのすぐ後に、私のジグにも、太刀魚じゃない魚の引きが・・・・格闘の末上がってきたのは、1.15mのバラクーダだった。
IMG_3361.JPGthumbnail_IMG_3358.jpg
太刀魚が釣れなかったわけではない、北さんが8尾、私が5尾、船頭も入れると20尾の太刀魚があがった。しかし、サイズはかなり小さくなり指3本が大きい方だった。以前のような4本5本は全くいなかった。時期により小さいサイズになるのだろうか???
巨大バラクーダも、太刀魚も船上ですべてさばき持ち帰った。昨夜から「太刀魚刺身」、今夜から「太刀魚塩焼き」「大カマス塩焼き」がクンちゃんのメニューに追加される。
thumbnail_IMG_3363.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント