シーチャン島の太刀魚とさわら

4日北さん手配で、最近ハマっているシーチャン島に太刀魚釣りに出かけた。今回代休が取れたジギングマニア中川さんが初参加。さすが若い釣り師だ、ファッションも決まっている!
thumbnail_IMG_3195.jpg
ほか、いつものコサブさんも参加し総勢4人だ。ポイントに着き、まだ太刀魚が上がる前に、中川さんのジグに鰆がヒット。切られることもなくうまく上げた。85センチの鰆
thumbnail_IMG_3199.jpg
昨日の目標は、4人で太刀魚20匹。その後順調に太刀魚があがり始めた。なぜか私のジグによくかかる。運なのか?腕なのか?
thumbnail_IMG_3207.jpg
この海域、太刀魚を襲いに鰆がたくさん回っていたようだ。それを知る船頭は、釣った太刀魚をえさに泳がせ釣りをしていた。そんな太刀魚を一飲みする巨大サワラが、船頭に来た。大きさは125センチ、15キロを超える大物だった。
thumbnail_IMG_3201.jpgthumbnail_IMG_3204.jpg
結局、太刀魚は4人で22匹、目標達成した。そのうちなんと私が13匹を上げた。またまたハマってしまった。いつまで釣れるのかわからないが、アジ釣りより楽しい。
thumbnail_IMG_3206.jpg
おでん屋クンちゃんでは、今日から、太刀魚のカルパッチョと塩焼きが出ることになる。すべて50バーツ。ぜひご賞味あれ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント