初めての外販・ハーモニック秋祭り

11月16日土曜日、初めてのおでん外販にチャレンジした。金曜日閉店後に仕込みに入り、結局500個のおでんの仕込みが終わったのは朝5時だった。11時から、スタッフも出て運搬の準備をし、結局ハーモニックに出発できたのは午後2時前になってしまった。到着後出店準備をして販売を始めたのは2時半。
thumbnail_IMG_2671.jpgthumbnail_IMG_2675.jpg
おでんは、5個1セットでABの2種類のセットを準備し、1セット100バーツの販売。最初はこんな感じで始まり、なかなかいい感じかなとも思った。子供さんたちは皆浴衣姿で、いい雰囲気の祭りの出店風景だ。
thumbnail_IMG_2680.jpgthumbnail_IMG_2693.jpg
他の出店の店は、過去にも経験のあるお店ばかりで、うちだけが初体験だったようだ。
collage_photocat.jpg
ところが、パラパラと売れていると思っていても、それが続くと、おでんはどんどんなくなって行く。販売時間は13時から19時半までだったのだが、4時半の時点で残り僅かになってしまった。
thumbnail_IMG_2697.jpg
最後のお客さんの子供たちには、4個しか残っておらず、無料で4個を進呈し、500個完売になってしまった。
thumbnail_IMG_2696.jpg
5時になると、他の店舗はこんな感じになって、長蛇の列なのだが、おでん屋クンちゃんは店じまいせざるを得なくなった。
thumbnail_IMG_2694.jpg
私どもの需要予測の誤りから、楽しみにしていただいていたハーモニックの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。すみません。
最後は、Jパークからやってきたゆるキャラのくまさん?と記念写真。
thumbnail_IMG_2695.jpg
来年もお声がかかれば、ちゃんと19時まで営業できるように準備して参上したいと思います。反省!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント