11月2日の釣行・岩崎さん最後のバーンサレー!

2日の土曜日、バーンサレーから、キャプテンジェーの船で出た。この日は朝から悪いことが続いた。前日に遅くまで屋台で飲んでいたメンバーが寝過ごして少し遅刻。バーンサレーに着いて、キャプテンジェーから、昨夜は風が強く、潮が白く濁り、えさのイカが全く捕れなかったと聞かされる。結局、新鮮な「死にイカ」をえさに釣ることとなった。
メンバーは、松田さん、安藤さん、山関さん、いつものコサブさん、そして今月末に帰任が決まっている岩崎さんの6人だ。
thumbnail_IMG_2540.jpgthumbnail_IMG_2542.jpg
この日は、最初のポイントに到着したときは、潮もいい感じで流れていた。その間に、コサブさんにコロダイ、松田さんにクィーンが来た。
thumbnail_FullSizeRender (1).jpgthumbnail_IMG_2543.jpg
それも束の間で、どんどん潮が早くなり、500グラムでも底が取れない状況になった。そこで少し潮の緩い場所にポイントを移動した。その場所もまたどんどん早くなり、おもりを300グラム足して800グラムにして、底につけたが、魚は食いそうな気がしなかった。私に最初来たのはサメ!
thumbnail_FullSizeRender.jpg
その次に、引きもなくただただ重たいだけの獲物、まるで座布団を引き上げているような感触。上がってきたのはこれ。
thumbnail_IMG_2548.jpg
そんな中、松田さんの竿にスジハタがきた。
thumbnail_IMG_2551.jpg
私の竿に再び当たりがあったのだが、またサメ。トモで頑張っていた今回最後の岩崎さんの竿にもやっと獲物がかかったが、サメ。
thumbnail_IMG_2547.jpg
最後のバーンサレーなので、一応記念写真は撮った。小物に悩まされていた安藤さん、最後にいい型のキュウセンフエダイ。
thumbnail_IMG_2554.jpg
小さいのは、皆さんぼちぼちかかっていたが、見栄えのするのは、これだけで終わった。
thumbnail_IMG_2555.jpg
本命のイトヒキアジはゼロで終わった。ジェーが言うには、雨季が明けて、水温が下がり、ここ数日イトヒキアジが上がらないそうな。
私なんぞは、サメ2匹とエイが1匹、あと小物。泣きそうな一日となった。
土曜日はおでん屋も営業しているため、私は宴会に参加できなかったのだが、「台湾小吃」に魚を持ち込んで、料理してもらい、ほかの皆さんで召し上がっていただいた。
料理.jpgIMG_2556.JPG
12月は頑張ります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント