28日シーチャン島の釣果!

最近シーチャン島で、ピア(ヒシカイワリ)の大物の釣果が続いているという。そこで昨日28日に我らが年金生活者釣り同好会のメンバーで行くことになった。メンバーは、北さん、コサブさん、筒井さんと私の4人。北さんがワンチャイ船を予約してくれて向かった。
いつものアジ釣りサビキではなく、皆さん大物用の仕掛けを考えて準備してきた。
ポイントは、前日に爆釣だったという島の南端。ところが午前中、アイゴが沸いててピアは気配もなく、全くダメだった。皆がっくりして諦めかけていたのだが、12時半の潮止まりを過ぎて上げ始めたころ、トモで釣っていた筒井さんとコサブさんに大きなあたりが来た。ピアが回ってきたのだ。筒井さんには何回もピアのあたりがあったが、切られたり針が折れたりで4回ばらした。コサブさんも1回ばらしたが2引き上げた。
thumbnail_IMG_2757.jpg
筒井さんも上げた。
thumbnail_IMG_2760.jpg
しかし、前で釣っていた私と北さんには、全く当たりがなく、後ろだけにピアが来ていた。私と北さんは「今日は二人は坊主かな?」とショックを受けていたら、私の竿が舞い込んだ。ちょっと驚くような引きで、道糸がどんどん出ていく。しばらくの格闘の結果、釣りあげたのがこれ!!
thumbnail_IMG_2753.jpgthumbnail_IMG_2749.jpg
シーチャン島にこんな大きなピアがいたなんて、シーチャン島馬鹿にできないと思った。そんな中、北さんだけがピアに出会えなかったが、納竿10分前に片づけを始めた北さんの置き竿が、水の中へ、ちゃんと落ちないように紐でくくっていたのはさすがシーチャン島の常連だ。最後に北さんも上げて、全員ピアゲットで、うまく収まった!わずか1時間ほどの爆釣だった。
thumbnail_IMG_2756.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント