母の日12日・タイ人の総攻撃???

12日は上皇后の誕生日で母の日、3連休の最終日となった。この日7時前に屋台に降りると、なんと客席は満席、80%以上タイ人だった。
thumbnail_IMG_2175.jpgthumbnail_IMG_2173.jpg
母の日の祭日でタイ人が多いのとは少し様子は違った。若い学生みたいのが多い。注文するのは、中華そば、ステーキ丼、天ぷらうどんが中心だ。しかも初めての客ばかり。いったいどうしたことかとブラパ大学の医学部生二人に聞いてみたら、「WONGNAI」の「チョンブリ・キンアライディー?」のページを見てきたと言う。その後もほとんどの客がそれを見てきたと言う。かなり影響力のあるページのようだ。
そういえば、先週取材に来ていた。たいしたことはないと思い許可はしたが、それが11日にアップされたのだ。そんな有名なページとは知らず・・・・・
https://www.wongnai.com/news/oden-kungjung-sriracha-chonburi?ref=ct&fbclid=IwAR2H9fQ_RlShJixgALYTjIhy9R5DnTeUbru01_8fsof74lY9ENtMZGWUywY
昨日、どんな記事なのか見てみたら、中華そばと天ぷらうどんと、ステーキ丼しか載ってない!
昨日もその余波で、タイ人ばかりになった。おかげさまで、1週間分のチャーシューが2日でなくなった。
恐るべし、タイ人社会のSNS文化!! うちの店は「ラーメン屋」ではありませんと言いたい!!

この記事へのコメント