久しぶりに大物の釣行7月28日

ここ2か月、シーチャン島周りも良くないのだが、我々の行くバーンサレーも釣果は良くなかった。1か月空けて、28日にバーンサレーから出た。
参加者は、いつもの小三郎さんと、お兄さんの大二郎さん、アパートの安藤さんと新任社長の松田さん、の5人。安藤さん、松田さんは初参加で私のよく釣れる道具をお貸しした。
thumbnail_IMG_2082.jpg
船頭の話では、27日土曜日にイトヒキアジが30匹釣ったグループがいたようで、今日もと言うことでそのポイントへ向かった。今では情報ネットワークが発達しているのでそのポイントに釣り船が10隻近く集まっていた。
まず初参加松田さんにいい型のコロダイが来た。
thumbnail_IMG_2086.jpg
続けて2匹目もコロダイも上げた。トモではコサブさんがコロダイ。ところが、前日にイトヒキアジが爆釣だったと言うのにイトヒキアジは全く来ずに移動することに。移動後に、私にも久しぶりの釣果。
thumbnail_IMG_2088.jpgthumbnail_IMG_2089.jpg
その後も、続けてくることはなく、かなり間が空いてからコサブさんにもイトヒキアジ。
thumbnail_IMG_2091.jpg
最初にコロダイを上げた松田さん、しばらくしていい型のクィーンフィッシュが・・・・このどや顔!!
thumbnail_IMG_2092.jpg
一日、当たりも少なかったが、大物は宴会できるだけは釣ることができた。もう一人の初参加安藤さんは残念ながら大物にありつけなかった。
thumbnail_IMG_2093.jpg
大二郎さんは、もっと残念ながら船酔いで寝たきりになり、登場することはなかった。
thumbnail_IMG_2096.jpg
あさみで美味しくいただいた。
thumbnail_IMG_2105.jpgthumbnail_IMG_2102.jpg料理.jpg
閉めは寿司!コサブさんが先週釣ってきたコウイカも持参し、寿司に追加!
thumbnail_IMG_2107.jpg
安藤さん、2回目はリベンジ参加しましょうね!