満月でも爆釣!20日の釣行

肩腱板手術から7か月が経った。先生からは、釣りは投げ釣りでなければOK、ゴルフは3月に診断してから、と言われていた。ゴルフは先生に内緒で1月から軽く始めてみた。今回の釣りは、術後初の解禁となった。
メンバーは、日本からこのために来ているような従兄弟の湯浅さん、1か月逗留の津村さん、屋台常連の長谷川さん、そしてスーパー翁・朝子さんの5人だ。
画像

トモの特等席を日本から来た3人にお譲りし、私と長谷川さんは、前で釣ることにした。
昨夜が満月だったので、エサの「活きイカ」が獲れてないかと心配してたが、ラッキーなことに少し小ぶりだが大量に獲れていた。
第1投目で、船尾から「おータイやタイや、3人に一緒に来た。」と声が上がった。いい型の「クロホシフエダイ」だった。大きいのは40センチ超えていた。
画像

長谷川さんの竿に大物が・・・・67センチのヒシカイワリ
画像

後ろでは、いい型のヨロイアジが続々上がっていた。船頭が、ここ数日ヨロイアジが多く、イトヒキアジの大きいのが揚がってないとか話をしていると、スーパー翁・朝子さんが65センチのイトヒキアジを釣り上げた。
画像

そのうちバラクーダが回ってきて、一時バラクーダ祭りになったが、トモでは、50センチオーバーのコロダイが2匹
画像

画像

なんといっても、この日のヒーローは、スーパー翁・朝子さん83歳だ。こんな小さなのも釣ってしまったが、大満足の釣行となった。
画像

バラクーダ20数匹、を含め、とりあえず私のクーラーボックスには入りきらず、早々と12時半に納竿した。
夜の宴会は、お客さんもご招待し14人であさみで開催。全部は食べきれないので、大物を10匹ほど持ち込んだ。
画像

画像

画像

寿司の前に「鍋」が来た。「もう食べられない!」と言いながら完食
画像

画像

最後に握り寿司、「寿司は別腹」なのか、これも完食。
画像

この日の、ヨロイアジ5匹は、「しめアジ」に、また20数匹のバラクーダは、3枚おろしで「カマスの干物」になり、今日から屋台で出ます!!
画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック