スラタニまで900キロ(1)

今年の正月明け休みは、スラタニまで走ることにした。目的はスラタニ県の山中にある「カオソック国立公園」という場所である。アマゾンより古く、世界最古の熱帯雨林の一つと言われている。そのジャングルの中にあるダムの堰止湖・ラチャプラパ湖(その一部をとってチオラーン湖と呼ぶ場合もある)を目指した。
6日午後にシラチャを出発し、ペチャブリの常宿ペッカセームに宿泊、7日は朝からサワンリゾートでゴルフ。リハビリ中で軽く打つ練習をしながらのゴルフとなったが、この日はクンちゃんに101という自己ベストが出て、私と同スコアとなった。
ゴルフ終了後、午後から目指したのはプランブリ。ホアヒンから60キロくらい南のリゾート地。実は、もう閉めた「焼肉JU」のJUさんが、お姉さんの経営するリゾートを運営していると聞いて会いに行くことにしていた。
画像

久しぶりにJUさんに再開!リゾートは3ライの敷地をゆったり使い、その中にコロニアル風の宿泊棟が数棟建っているおしゃれな施設だ。名前は「SWEET HANEY RESORT」、機会があれば是非遊びに行ってほしい。JUさんも焼肉屋の時より元気そうだった!
画像

ここで1泊させてもらい8日の朝食後、温泉地ラノーンに向かって出発した。ラノーンのホテルはアゴダで予約したが、名前が「Tinidee Hotel」、ティニーディーホテル、タイ語の意味は「ここは良いホテル」、この名前が気に入って予約した。プランブリからラノーンまでは山越えで約360キロ、5時間のドライブで到着した。
画像

続きはまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック