加藤さんおすすめの「海の上のムーガタ」

1週間ミャンマーへ帰らせてと言って帰った二人は、3週間たっても帰ってこない。まあ、こんなもんかとあきらめてはいるものの、さすがにクンちゃんも私もヨレヨレになってきた。
土曜日からは、「シラチャ日本祭り」もあり、80人以上のお客さんが、うちの屋台にも来店した。ヨレヨレの日曜日、健康ファーマシーの加藤さんのブログに紹介されていた「海の上のムーガタ」リムレームーガタに行ってみた。行ってみると、昔の「ナワーチャイハッ」という有名なシーフードレストラン跡地が、ムーガタに転身した店だった。オープンして1年以上になると言うが、今まで知らなかった。
加藤さんから、夕日の沈む時間がいいのではないかと聞いていたので、5時ちょうどに入った。開店時間は4時だという。
画像

5時でもかなり客は入っていたが、まだ、海上のいい席は残っていた。
画像

ブッフェは、屋外にシーフード、部屋の中に肉類や野菜、ドリンクもビール以外はこの中に
画像

画像

画像

オーダーはいたって簡単、席に着くと、ムーガタ鍋以外に炭火の焼き台は要るかと聞かれるので、とりあえず要ると答える。そしてビールを注文する。その他はすべて、鍋のスープから氷までセルフサービス。
画像

画像

夕日を見ながらの初めてのムーガタ
画像

画像

6時半を過ぎると、もう300人以上は入りそうな店が満席。お客さんでごった返し。
画像

どうも食べ放題は食べすぎてしまう。二人でおなかいっぱい食べてこれ。
画像

あれ?加藤さんと同金額になっちゃった。食べ放題が、一人199B、フリーソフトドリンク29Bを付けて二人で456B、炭火焼き台を追加で89B、ビヤリオ2本170B、合計715B。明朗会計でタイ人がいっぱい来るはず!
私はポン酢をもっていかなかったので、厨房まで醤油をもらいに行ってマナオで即席ポン酢を作りましたが、行くときは是非、ポン酢持参で!また行く時間は、4時半から5時の間!
健康ファーマシー加藤さん、ありがとうございました。久しぶりに幸せな夕食になりました。
これ以上の詳しい情報は、健康ファーマシーのブログでチェックしてください。
https://ameblo.jp/sriracha-kenko/entry-12422595885.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • シラチャのケン

    ご紹介ありがとうございます!
    お会計の謎が解けました~
    あの89฿は炭火の焼き台の料金だったんですね~(^^♪
    2018年12月08日 13:42

この記事へのトラックバック