コローイの夜店(ロイクラトーン)

今年もロイクラトーン22日が終わった。やっと工事が終わったコローイで16日から夜店が並んだのだが、本番の22日も過ぎ、日曜日にやっと見物に行くことができた。
この間、「おでん屋くんちゃん」も非常ににぎわった。22日の木曜日は、なんと過去最高94人が来客。金曜日が60人、土曜日も81人が来店した。従業員がミャンマーに一時帰国しテンポラリーの応援要員で営業しているが、毎日がパニック状態で、お客さんにも少なからずご迷惑をおかけした。
3年ぶりのコローイの屋台、人出は例年より多いような気がする。
画像

画像

画像

面白い店を数件見つけた。まずは、女性用ショーツの店。「カンケンナイ・パー・ワコール・2トア60バーツ・4トア100バーツ」とテープの放送。
画像

後ろのピンクの看板には、タイ語で同じ文言が書かれている。意味は「ワコールの生地のショーツ、2枚で60バーツ、4枚100バーツ」だ。誰もそうだとは思ってないと思うが、元ワコールの社員としては嬉し恥ずかし。
犬を4匹並べて、寄付?を集めるおじさん。この犬、並んで寝たまま動かない。クンちゃんに聞くと、いつ見てもこの状態だそうな。
画像

教育されているのか?薬を飲まされているのか?何とも滑稽な光景だ。
おでん屋のスタッフ、まだミャンマーから帰ってこないので、今週は今日から、少しメニューを絞り込んで営業します。串カツなどの揚げ物を、休ませていただきます。ご容赦ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック