8月5日の釣果

8月5日の日曜日、例によって私はまだ段取りのみで不参加ですが、コサブさん、ノブちゃん、アッちゃん、井関さん、日本から新木さんの5人が参加した。
前回坊主で終わったノブちゃんが朝から快調で、良型のタマン(ハマフエフキ)とキュウセンフエダイ
どうも、ノブちゃん魚の持ち方が下手くそだ。
画像

画像

続いて型は小さいがイトヒキアジが来たようだ。井関さん、アッチャンがゲット
画像
画像

この日は、最近爆釣のコサブさんと日本からの新木さんが坊主だったようだ。それもそのはず昼過ぎにアッチャンが魚を釣らずに自分の指を釣ってしまい、急きょ納竿し帰ることになったそうだ。
画像

まあご存知のように、釣り針には「イケ」と言われる「カエシ」が先端についていて、イケまで入ると逆に抜くことができない。しょうがないので、針が付いたまま帰って来て、サミテベー病院で抜いてもらったそうだ。なんと施術と薬でなんと12,000バーツ。高い釣行になりましたねえ。
そんなこんなでこの日の釣果は大物、小物でこれ
画像

画像

小物は別にして、バラエティがあったので、宴会は「台湾小吃」にした。指を釣ったアッチャンも参加・・・♪あなたが噛んだ小指が痛い♪
画像

画像

中華風刺身(タマン)
画像

姿から揚げ(イトヒキアジ)
画像

四川風スープ(イトヒキアジ)
画像

醤油蒸し(キュウセンフエダイ・カンモンハタ・チャイロマルハタ)
画像

甘酢あんかけ(イトヒキアジ)
画像

いつものように、すべて美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック