沖縄へ行ってみた②

沖縄の観光
8日到着後レンタカーで沖縄ワールドにある「玉泉洞」という鍾乳洞。これはなかなかすごい。
画像

延々続く奥深い鍾乳洞。おそらく戦争を知らない鍾乳洞かな?
9日も小雨そぼ降る寒波。歩いて国際通りへ。車は使わず、市場本通り、平和通り、マキシ公設市場をぶらぶら。
画像

おもろまちまでモノレールで移動し、サンエーというショッピングモールへ。衣料品、靴などはこちらの方が揃ってるようだ。
10日は、日に日に寒くなるなか、朝からレンタカーを繰って「美ら海水族館」へ。有名なジンベエザメを見に。ホテルから高速にのり約2時間で着いた。カーナビの言いなりにロボットのように運転するだけなので、今自分がどの辺にいるのかわからない。
画像

そこから、またこれも有名な古宇利島へ。長い橋に寒波は似合わない。
画像

11日朝から「アメリカンビレッジ」58号線をまっすぐ北上してすぐ。アメリカの臭いのする衣料品や雑貨も多く、面白い。ついつい迷彩パンツ2本買ってしまった。それから一旦ホテルに車を置き、モノレールで首里城公園まで行った。那覇では最も高いところにあるため市街全域が望める。
画像

画像

正殿に入らなければ無料だが、800円も払って入ってみたが、何の感動なし。入らないほうが良い。世界遺産だと言うが、焼失後に再建されたものばかり。山に切り開かれた石垣は見ものだ。
最終日、やはり雨だったが、「斎場御嶽」(せーふぁうたきと読む。)から、知念岬、奥武島、平和記念公園とドライブしたが、寒くて雨で、あまり記憶なし。
帰りの便まで時間があったので、レンタカーを返してからおもろまちサンエーまで夕食に行ったら、スティーブンセガールを見つけた。なんか映画と同じだったので、そっくりさんかなと思い、聞いてみた。「スティーブンセガールですか?」そうだった。快く写真撮影を受けてくれた。
画像

最後にラッキーなこともあり、大寒波の沖縄もいい思い出となった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック