小学校前にできたステーキ屋

オープンして1週間経っただろうか、アパートの並びの小学校の正門の正面に、ステーキ屋ができた。
画像

表にはタイ語で「ステーキ・ガタローン」、要は鉄板ステーキという意味だ。タイ流の安いステーキだと思い、入ってみた。
壁にあるのが店名だろうか「プータイ」??わざわざ聞くほどのこともなかった。
画像

メニューは、とても少ない。ステーキとスパゲティ、タイ料理少しと言った感じ。ステーキは、ポークステーキ99バーツ、ポークチョップ159バーツ、ビーフステーキ259バーツ、だったので、とりあえず豚を頼んだ。これがポークチョップ
画像

普通のポークステーキ99バーツ
画像

まあ、普通のポークステーキ。普通より付け合わせが少ないかな? フレンチフライ、甘いマヨネーズの野菜サラダ、ぐったりしたトーストが付いているのが普通だが・・・
まだ、素人の夫婦が始めたばかりという感じ。値段的には、それぞれ30バーツ高いかなという感じ。学校の正面なので酒類の販売許可が下りないため、ビールはないと思い缶ビール持参で行ったのだが、後で聞くとビールもありますとのこと。牛肉が180バーツくらいならチャレンジしたのだが、どんなものだろう?
またしばらく間をおいてから、行ってみたい。今後の検討を期待する。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック