クィーンフィッシュばかりの日曜日

22日日曜日いつものジェーの船で出た。メンバーは、北さん、山田さん、イカさん、川内さん、小三郎さん。
最近イトヒキアジを多く釣っているカム島付近は、異常に流れが速く釣りにならないというキャプテンのいうことを聞いて、この日は、沖合に2時間走った。ところ変われば魚も変わる。朝の1投目から門脇さんがクィーンフィッシュ。
画像

それなら重りを軽くして流すような感じに切り替えた。また門脇さんに続けて2匹目。その横で竿を出している私には来ず。その後3匹目も上げた。しばらくして私にも続けて3匹来たので、同数になったと思ったら、すぐに4匹目を上げられた。
でもこの日の最大は私の90センチだった!
画像

画像

それでも、すべて70センチアップの良い型ばかりが上がった。小三郎さんも二つ。
画像

北さんも、山田さんも、川内さんも、それぞれ一つづつ上げて、全員坊主なしで終わった。
画像

画像

画像

船の大型クーラーもこのありさま
画像

クィーンフィッシュしか釣れなかったが、昼過ぎに潮が止まり、小さなエサ取りに活きイカを食われ、1時半に納竿。沖まで出たので港まで2時間かかった。
お疲れさん会は、お決まりの「あさみ」で。魚にバラエティがないので、少し寂しい。残ったクィーンフィッシュ4枚は切身で干物にした。おでん屋クンちゃんで食べられます。
画像

画像

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック