30日の釣果

昨日、5人で釣行に出た。6人の予定だったが、Sさんが寝過ごし?集合場所に現れず、そのまま5人で出かけた。
メンバーは、いつもの小三郎さん、北原さん、最近爆釣の名人・川内さん、そして今回初参加で初心者の井関さん。
6時にバーササレーを出て、カム島沖に向かったが、強風と高いうねり、誰かが船酔いするかもと心配しながらポイントに向かう。キャプテンジェーも前夜に餌の活きイカをとりに出たが、強風で20匹ほどしか獲れなかったという。
その少ない活き餌を大事に使いながら、釣りを始めた。船内の移動は捕まりながらでないと揺れで海にはまりそうな感じだった。
まず私の竿に、生まれたばかりみたいなイトヒキアジ。こんなに小さくても活きたイカをくわえたのだから、立派なものだ。
画像

今回の大きな目的は初参加の井関さんに、大物を釣り上げさせることだったのだが、なんとすぐに来てしまった。
画像

慣れない格闘の末、上がったのがこれだ。
画像

一つ釣れたら一安心。帰国時に日本から新兵器を買って帰ってきた北原さんの期待も大きかったが、当たりなし。見かねた船頭の助手が仕掛けをタイ風に取り換えたとたん来た。
画像

画像

その後続けざまにもう一つ、その時私の竿にも同時に来た。ここ数か月はイトヒキアジばかりよく釣れる。今日も大きさは60センチ前後だが、午前中は次々に上がった。
画像

トモの3人は、午前中に6枚のイトヒキを上げたのだが、ミヨシの名人川内さんも今回は不調だった。前回前々回で今年の分は釣ってしまったのかもしれない。小三郎さんは、イトヒキアジの子供サイズとフエダイ、フエフキダイと小物に明け暮れた。波が高く、ミヨシまで行くのがふらつくので、今回写真はない。ごめんなさい。
午後になり、潮も緩み、当たりは止まった。3時に納竿。ちょうど宴会にいい量だ。
画像

夜は「あさみ」で、11人で釣果宴会
画像

画像

画像

楽しい釣行となりました。次回は8月13日、こうご期待!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック