FROST・Magical Ice of Siam

アパートの野見さんから教えてもらった氷の世界「FROST」に行ってみた。スクムヴィットから36号線に入り、モータウェイをチョンブリ方面に曲がってすぐのところにある。オープンして約1年になるというが、聞いたこともなかった場所だ。
まず、入場券を買う。
画像

画像

英語表記は、大人600B、子供500B。しかし隣のタイ語表記は、大人350B、子供250Bと書いてある。よくある外国人との二重価格だ。すかさずタイ語で大人3人!何とか350バーツで入場できた。
屋外には、タイ人が写真を撮りたがるような白い雪を模したオブジェが延々と並ぶ。
画像

画像

写真で見ると涼しそうに見えるのが不思議だが、むちゃくちゃ暑い。これが本命ではない。奥に建物がありその中に氷の世界がある。
画像

クーラーの利いたロビーで、ダウンのコートを借りて、いよいよ冷凍室のような部屋に入る。中はマイナス15度とのこと。痛いくらいに寒い。そこにはアイスバーや、氷の彫刻、スライダーなど、すべてが氷の世界だ。
画像

画像

画像

画像

トゥクトゥクは実物大で乗れてしまうのだ。
画像

この部屋の中には、10分くらいしかいられなかった。タイでマイナス15度を経験するのもまたいいものだ。
あまりに冷えたので、トイレに行ったら、また奇妙な小便器を見つけた。タイでは時々ある、設計者のミス。壁面の展開図だけで描くので、便器は並ぶのだが、実際コーナーの小便器は二人では使えないヾ(@°▽°@)ノあはは
画像

話のタネに、一度氷の世界へどうぞ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック