タイ人の日本行き格安ツアーが詐欺

画像

タイで日本行きの格安ツアーが架空のものだったことがわかり、空港に集まった客で大きな騒ぎとなった。旅行代金は返金されておらず、警察は詐欺事件の疑いもあるとみて調べている。
 タイの警察などによると、バンコクのスワンナプーム国際空港で11日夜、日本の関西方面を周遊する格安ツアーに参加するため約2000人のタイ人の旅行客が集まった。しかし、出発前にこのツアーが架空のものだったことがわかり、旅行者らが不満を訴えるなどして空港は大きな騒ぎとなった。
 ツアーはタイの健康食品会社が主催したもので、5泊6日で日本円にして3万円から5万円程度と割安に設定されていた。健康食品を買えば参加できる仕組みで、少なくとも3000人が申し込んでいたという。
 この会社の社長は代金を返金するとしているが、警察は架空の格安ツアーをかたった詐欺事件の疑いもあるとみて調べている。

タイ人が楽しみにしているソンクラーン連休にひどい話だ。その通販会社の名前は「Wealth Ever」という。タイ航空もキャセイも予約がなかったという。何しろ11日~16日のツアーが、9,730バーツから13,000バーツだというのだから、私でも行きたいくらいだ。とんでもない詐欺事件だ。2000人(タイのニュースでは約1000人)の連休の予定を棒に振った人たちがかわいそうだ。
まあ、あまりうまい話には乗らないほうがいいみたいだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック