4月2日の釣行

昨日バンサレーから釣行に出た。今回は、シラチャで初釣り初参加の西野さん、岡本さんをも交え、2回目の新徳さん、いつもの小三郎さんの5人だ。
ポイントに到着して第1投で小三郎さんにシマアジがきた。その後少し間をおいてクィーンフィッシュが次々と上がった。群れに当たったのだろうか、上がるのはクィーンフィッシュばかり全員がゲット。
画像

2回目となる新徳さん、今回はマイ道具で獲物をゲット
画像

初参加の西野さんも最大のをゲット
画像

岡本さんは船酔いでダウンしていたが、この騒ぎに一瞬の急回復をし、2本ゲット
画像

おかげで私も3本をゲット
画像

用意されていた餌の活きイカが底をついてしまい、クィーンフィッシュ祭りは終わった。ばらしたのも4,5回あったので、全部上がれば10本を超えていただろう。
画像

3時に納竿し、帰港途中に船頭に電話があり、故障した釣り船を助けに行くという。モコレーの「MOKOLEY005」というフィッシングボートと、なぜかその近くにガス欠の小さな漁船。その2艘を、牽引して帰ることになった。
画像

6時にシラチャに戻り、「あさみ」に持ち込んだのだが、昨日は釣果を持ち込んだグループが8グループもあり、なんと我々が8番目だったため、宴会の始まりは8時半を超えていた。まあ仕方がない。13人で遅くからの宴会となった。13人で食べきれる量ではなかったが・・・・
刺身、しっぽの塩焼き、辛いヤム、頭煮付け、唐揚げ、フライ、てんぷら、鉄板バター焼き、最後に寿司とアラの味噌汁。
画像

画像

画像

画像

食べきれず、お持ち帰りいただいた。すごい量だったが、魚がほぼ1種類だったので味は単調なものになった。今回は大物狙いもいいが、ハタやフエダイも必要だなと感じた。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • chonburi5

    はじめまして。
    chonburiの某工業団地で働くおやじです。
    初心者ですが一応釣りが好きです。
    ブログの大物がたくさん釣れているのに感動しました。
    私も同行させていただけませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。
    2017年04月04日 22:44
  • 管理人のおじさん

    一度おでん屋にでも来てください。
    2017年04月24日 16:26

この記事へのトラックバック