アタラモールが開いた・・・すしMEGA

ゴルフも釣りも入っていない日曜日、朝からベランダの大掃除をして、昼にアタラモールに行ってみた。22日がオープンらしいが、もう開いてるよという話を屋台で聞いて、是非行ってみようと・・・・
確かに開いていたが、マックスバリューは22日オープンらしい。空いている店・・・・・・・、小さなショップが2軒と寿司MEGAというローカルの寿司屋。20%~50%OFFという看板。ちょうど昼飯だったので入ってみた。
画像

画像

日本人はゼロだったが、タイ人の客は結構入ってた。メニューを見たら、高い!!躊躇したが、全部20%オフだというので席に着いた。ビヤシン大瓶130バーツ、これだけはまあ高くないか・・・
カリフォルニアロール140バーツ、サーモン刺身290バーツ、冷やしわかめ100バーツを注文
画像

甘いマヨネーズがかかったカリフォルニアロール、一口サイズが3つ。サーモン5切れ、小鉢に少量の100バーツの既製品わかめ酢・・・・・・・・
ビヤシンをオーダーしたら、氷は要りますかと聞くので要ると答えるとワインクーラーにクラッシュアイスのビヤシンが出てきた。
画像

グラスに氷をくれというと、クラッシュアイスしかないという・・・・・驚き!
とりあえずこれを食べて出て他の店で飲みなおそうということになり、お勘定。締めて677バーツ。あれ?20%オフじゃなかったっけ??サービス料が一人35バーツ、二人で70バーツが加算され、結局、ほぼ定価通りの請求だった。まあ話のタネだが、高いものについた。もう行かない!
画像

口直しに、その足で「焼肉トラ」へ行った。やっとまともな飯にありついた。久しぶりに日本では食べられなくなった「レバ刺し」を食べた。旨い!
画像

画像

今はオーナーのセイリの姉が手伝いに田舎から来てた。なんと1953年生まれ、私と同級生だった。思わず記念写真!
画像

結局ビール3本飲んで酔っ払ってしまった。マッサージ屋で爆睡してしまい、ほったらかしにされてしまった。起きたら夜の8時半、横でマッサージしてた相方もいない。色々あった日曜日だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック