チャーン島1日目

6日朝ラヨーンを出てチャーン島に向かって出発。トラッドのフェリー乗り場まで約170キロ、昼前に到着した。
フェリー料金が安い!ピックアップ1台が120バーツ、一人が80バーツ!
画像

画像
画像

チャーン島は、西側に有名なホワイトサンドビーチなど開発が進んでいるが、大きな砂浜がない東側はまだまだ遅れている。今回は、島の東側の南の端っこにあるサラクペット湾の「サラクペットリゾート」(地図の赤丸)を予約した。
画像

湾の海上に張り出したレストランと宿泊施設だ。中でも先端に2棟あるヴィラシービューという最も高い部屋を予約した。想像以上にいい部屋だった。
画像

バスルームも天井が高く、非常に広い。洗面もおしゃれ、シャワーブースはブルーのモザイクタイル張り、バスタブはジャグジー。海を見ながらゆっくりできる。
画像

釣り道具も積んでいったので、夕方アジ釣りでもしようかと思ったが、湾内には入ってこないという。部屋の前で釣り糸を垂らしてみたが、メッキの孫みたいなのが釣れるだけだった。
日暮れまで釣ってレストランで夕食。このレストランは有名らしく、昼間も夜も宿泊客だけでなく外部からも観光客が訪れるようだ。何を食べても美味しかったが、写真を撮り忘れた(。>0<。)ビェェン
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック