ジ・エメラルドでゴルフ

5日から9日まで休暇いただきました。日別にそのご報告をします。
5日朝7時半に出発し、K三郎さんをパタヤで拾って、ラヨーンのジ・エメラルドゴルフに向かった。クラブタイランドも加盟していないため、古いわりに行ったことのある人が少ないゴルフ場だ。クラブハウスも歴史を感じさせる趣のある雰囲気で、なんか懐かしい気がする。
画像

スタートホールの景色
画像

白ティーで6024ヤードと距離が短いが、コースは狭く、フェアウエーも平らなところがない。グリーンは小さく砲台になっている。しかもめちゃくちゃ早いと来ているから、グリーン上に落ちるとほとんどが奥にこぼれる。砲台なので手前から転がって乗ることも難しい。
距離がないとなめてかかったら、結局いつものスコアで終わってしまった。
終了後、ラヨーンの中心にあるスターホテルというのを予約していたので、そのままラヨーンに向かった。
このホテル、素晴らしいホテルだった。1,500バーツとは思えない、豪華な懐かしい内装で部屋も広かった。
画像

近くには市場があったりナイトマーケットがあり、飲食店も多数ある。マッサージ屋もたくさんあり、体を癒してから屋台のシーフードレストランで食事した。朝食ブッフェも大満足、洋食からタイ料理、おかゆ類、クィッティオ、イタリアンのコーナーまである。
画像

この「スターホテル」、ラヨーンに来るときはまたここにしようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック